プライバシーポリシー
個人情報の取扱いについて
お預かりする個人情報については、以下の通りお取扱いいたします。
1.個人情報の利用目的
当社にご提供頂いた個人情報は、下記の利用目的で利用させて頂きます。下記以外の目的で個人情報を利用することは致しません。
(1)採用応募者及び従業者に関する個人情報について
・採用応募者への情報の提供及び連絡、採用選考のため
・人事・労務管理、福利厚生の提供、業務連絡、監督官庁等への届出のため
(2)お問い合わせ(開示等の請求、苦情、ご相談対応を含む)について
・お問い合わせへの対応、及び必要な連絡のため
2.保有個人データ又は第三者提供記録に関する事項
(1)当社について
アップグレード株式会社 代表取締役 竹内 正人
住所 東京都府中市宮町1-40 KDX府中ビル5F
(2)個人情報保護管理者
営業本部 副部長宛
メールアドレス:privacy@up-grade.co.jp
電話番号 : 042-319-0445
FAX : 042-319-0446
(3)保有個人データの利用目的
・お客様に関する個人情報
・お問い合わせへの対応、及び必要な連絡のため
・採用応募者及び従業者に関する個人情報
・採用応募者への情報の提供及び連絡、採用選考のため
・人事・労務管理、福利厚生の提供、業務連絡、監督官庁等への届出のため
(4)苦情、相談、問合せ窓口
個人情報に関する苦情、相談又は個人情報保護方針の内容についての問合せは、下記の通りです。
苦情相談担当者 管理本部 課長宛
住所: 〒183-0023 東京都府中市宮町1-40 KDX府中ビル
メールアドレス:privacy@up-grade.co.jp
電話番号: 042-319-0445
FAX : 042-319-0446
(5)認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
(現在、当社は加入していません)
3.開示等の請求手続
当社にご提供頂いた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正/追加または削除、利用の停止/消去
または第三者への提供の停止に関するご請求については、下記手続にてお願い致します。
(1)開示等のご請求の対象となる個人情報について
開示等の請求の対象となる個人情報範囲は、ご本人の氏名、住所、その他取得した情報等、当社が主体的に取得し、現在保有している個人情報とします。
(2)開示等のご請求先
2.(4)お客様相談窓口迄お願い致します。
(3)ご提出頂く資料
所定の申請書を送付致しますので、必要事項を記入して頂き、ご本人確認書類とともに郵送にて当社苦情、相談、問合せ窓口迄ご送付下さい。
・「保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の依頼票」
(4)ご本人確認書類
①ご本人確認の場合
運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等の公的証明書のいずれかのコピー
②代理人確認の場合
ご本人の印鑑証明書及びご本人からの委任状
(5)手数料について
開示等の請求に関する手数料については頂かないものとします。
(6)開示等の請求に関する注意事項
・所定の書類に不備があった場合には、開示等の求めに対応できないこともあります。
・開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ
取扱うものとします。開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。
・申請書の記載住所のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面によってご回答
させて頂きます。
・保有個人データの利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、
当該の保有個人データに対するサービス等は、ご利用頂けなくなることをあらかじめ
ご承知おきください。
4.個人情報の提供
当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示又は提供しません。
(1)お客様の同意がある場合
(2)法令に基づく場合
(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき
(4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合
(5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を
得ることが困難であるとき
(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに
対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす
おそれがあるとき
5.個人情報の委託
当社は、委託先について選定評価を行い、契約書の締結等 適切な監督を行います。
6.個人情報の提供に関する任意性について
お客様が当社へ個人情報を提供するか、否かは任意です。ただし、提供いただけない場合、不都合が
生じる場合があります。
7.安全管理のために講じた措置
・基本方針の策定:個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、
「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定
・個人データの取扱いに係る規律の整備:個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な
取扱方法を整備
・組織的安全管理措置:整備した取扱方法に従って個人データが取り扱われていることを責任者が確認
・人的安全管理措置:個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
・物理的安全管理措置:個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを
閲覧できないような措置を実施
・技術的安全管理措置:個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業者を明確化し、
個人データへの不要なアクセスを防止